むーブログ › 掛川あっち こっち › 遠州横須賀街道

2011年10月22日

遠州横須賀街道

遠州横須賀街道

ちっちゃな文化展
10月21日~23日
町並みと美の晴れ舞台
普通のまちなみをあえて「晴れ舞台」にすることで、「日常の良さ」を逆に意識していただくこと。これが文化展の主眼でした。それは、ふだんの暮らしが当たり前に続いていることが前提です。
この当たり前がいかに貴重なことか、かけがえのないことか、2011年の文化展ではより強く意識させられます。日常を普段どおり過ごせるありがたさを、ふるさとの姿がそこにあるというありがたさを、ちっちゃな「行動」で周囲に還元することができたとき、この催しは、もうワンステップ、開催意義を深められると思います。

遠州横須賀街道

大きなカボチャが~~
遠州横須賀街道

つづく


同じカテゴリー(掛川あっち こっち)の記事
朝の散歩の途中
朝の散歩の途中(2023-10-23 10:19)

朝の散歩の途中
朝の散歩の途中(2023-10-22 10:12)

朝の散歩の途中
朝の散歩の途中(2023-10-20 09:50)

朝の散歩の途中
朝の散歩の途中(2023-10-15 12:52)

朝の散歩掛川城まで
朝の散歩掛川城まで(2023-10-12 10:17)

朝の散歩の途中
朝の散歩の途中(2023-10-05 09:27)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州横須賀街道
    コメント(0)